「ディヤーナweb小学校」 開講!

02 5月 2014

桜の時期も過ぎ新学期が始まり、日々新たな事が増える中、お忙しいとはご察し致しますが、如何お過ごしでしょうか。これまで、冊子『yu』の発行を行っておりました、文化教育活動支援協会は、本年度より心理楽でお馴染みの、山本真己新理事長を向かえ『NPO日本ライフネス協会』と名称を変更し、活動をしてまいります。
日本ライフネス協会は、尊い命を大切にする。生活の質を高める。心身の健康を広げる。を理念に社会貢献活動を行っております。さてこの度、日本ライフネス協会では、個別指導塾Tcial横浜と連携の基、web上で授業動画を無料公開する「ディヤーナweb小学校」を開講致しました。まずは、ホームページをご覧ください。

【ディヤーナweb小学校】
http://tcial.jp/web-school/

日本ライフネス協会

いま日本では残念な事に、自殺者が年間約3万人、更に十数年間その数はほぼ変わりありません。その中には、まだ幼い未来を担う子供達も含まれます。
その理由の1つに、自殺の引き金となりうる、いじめが関係していると言われます。
しかし、その直接的な打開策はないと言われているのも現実で、その子供時代のトラウマが将来の、うつや自殺の原因をも作っているのではないでしょうか。
いじめや自殺の温床となる「学力格差」の起こり初めは、小学校4年生位からだそうです。

そこで、私達日本ライフネス協会では、「ディヤーナweb小学校」を開講し、その自殺やいじめを、学力格差を無くす事から、打開を目指します!小4からの基本五教科をweb上に授業動画を無料公開して、何度でも動画授業を見て子供達に「わかった!」を沢山経験してもらいます。

また、武道教育を実践され、社会貢献、自立支援事業を邁進されます、ディヤーナ国際学園 小沢隆 名誉学園長より「ディヤーナ」のお名前を授かりました。その縁を大切
にさせて頂き、今後も社会貢献活動に邁進して参りますので、今後とも「web小学校」の活動にご支援とご協力の程をどうぞよろしくお願い申し上げます。

※「ディヤーナ」を授かりました経緯は、小沢先生の動画よりご覧下さい。
http://tcial.jp/web-school/%E6%96%87%E6%AD%A6%E4%B8%A1%E9%81%93/

日本ライフネス協会